人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月一書店空想書店のあれこれ


by Qu-So

「北野武ギャラリーHANA-BI」

え?次は天使じゃないの??
そんな声が聞こえてきそうです。
「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203752.jpg

「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203582.jpg


そうですよー。天使です。
今の日本で世界的歴史に名前を記すだろう筆頭者ですよね
たけちゃん。そのたけちゃんの天使↑

たけちゃんがあの交通事故の後
リハビリとして絵筆を握ったという話は有名なことで
そしてその絵がカルティエ財団で個展を開くという快挙になったわけです。
でも殆どの日本人たけちゃんの絵と言って明確に浮かぶ人って、、、
あー!映画にいくつか出ていますね。

でも映画も見ていなかったりしちゃうと???ですね。
世界で認められても日本で知られていないのは現実ではないでしょうか。
「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203639.jpg


こちらがリハビリにと始めて描いたライオンとひまわり。
始めてなのか、と溜息が出てきます。
それから絵ということにのめり込んでたくさんの作品を描いて行くのです。




「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203334.jpg

「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203636.jpg

「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203796.jpg

「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203890.jpg

「北野武ギャラリーHANA-BI」_a0229949_20203447.jpg

うんうんたけちゃんらしいと思える絵も。え?嘘でしょう?と思える絵も
彼の引き出しや才能の多さに由来するのではないでしょうか

11月空想書店にてご覧頂けます。(by そら)
by Qu-So | 2011-11-09 20:25 | 11月